パリでバレエのオープンクラスへ行った🩰

今日、パリに来て私的最大の目的、オープンクラスでレッスンする🩰🩰❣️

をやってみた🩰🩰

結論。

バレエ最高🩰🩰🩰❤️🎈❤️🩰🎈

自分で探して、本当はアドバンスクラス受けようと意気込んで行ったんだけど、イースター休み中だったから同じ時間にあったビギナークラスに。

でもそれで良かった…😅

めっちゃアンシェヌマン難しかった…。

最初から何だこのメソッドは???状態。

絶対ワガノワじゃない💦

バー始めてすぐに、(あ、もちろん初心者クラスなのにストレッチとかはない)いきなりソッテ入ってくるし、バーの終わりに頃にはふくらはぎが震えてた🦵💦

ソッテが好きな先生でバーにもセンターにもめちゃくちゃソッテ入れてくるから、明日は筋肉痛間違いない…😂

年齢的には20代もいるし70代くらいの人も‼️

先生は何歳だろう…70歳前後に見えたけど、毒舌で超元気なマダムな先生だった笑😂

1人だけいた男性のつま先が伸びてないと自分のバレエシューズ脱いでそれでつま先叩くという…笑

※叩かれてる男性も50代くらい!

でも、付いていけなくなった人などはおちゃらけてたり、みんなが楽しそうで良いクラスだった🩰

バレエは言葉がいらないから、踊ればそれがコミュニケーションのツールになる✨

踊れば、世界を越えることができるのがバレエ🩰

それは子供でも、大人でも同じ✨

デンマークに留学してた時もバレエがあったから1年間乗り越えられた🇩🇰

言葉は全く分からなかったけど最初にできた友達もバレエの友達だった🩰

勇気を出して行ってみたらそこに「バレエ」って言う居場所があるように思う。

いくつになっても…🩰

素敵だ🎈🩰🎈

レッスンチケット買ったから滞在中は週一ペースで通える🩰✨


About this site

🩰2022.9にフランスの大学の語学コースに留学するために40代半ばで母娘移住。元バレエスタジオ経営者兼バレエ講師のサイト。日本語、英語、フランス語のトリリンガル中高生の子育て中。

🩰プロフィール🩰

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
logo_village

40代からの母娘🇫🇷フランス移住生活をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む