中学生のお泊まり会🇫🇷フランス田舎暮らし

今日はウチに中学校のお友達がお泊まりに来てる。

中学校でクラス違ったのに英語が喋れるからか、何故かすごく仲良くなったらしい。

昼間はマカロン作って、夜は犬に散歩後、庭でアーチェリー🏹

学校の卒業パーティーもずっと2人で一緒だったけど(フランスには卒業式がない!)高校は別の高校。上の子にとっては地元の現地校1年目で(去年の現地校は地元ではなかった)何もかもが新鮮だったと思うけど、こうやって友達に恵まれた事に感謝。

高校になっても家が近所だから(5kmくらい)お休みの時とかは一緒に遊べると良いけど、フランスの高校生活は私にとっても未知の世界。

勉強が大変になっていくのかな…。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村

Yoshiko

元シングルマザー&元クラシックバレエスタジオ運営・代表講師。フランスの大学に行くため一念発起して長期学生ビザ(visa étudiant)を取得して母娘でフランス移住🇫🇷一度目のフランス長期ビザ却下をえて、現在パリ郊外で田舎暮らし中。

おすすめ